CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
はらぺこあおむし




昨日は遊の8周年event。
飴細工の白岩明子さんが今年も来て下さいました。
ありがとうございます。
この浴衣、よくお似合いで、素敵でした。
また来年にお会いできるのが、今から楽しみなのです。


写真は昨日一番にかけつけて下さったmutineの堀江さんのお子様が
オーダーした「はらぺこあおむし」。
くいしんぼうあおむしもいますよ。かわいかったです。
8年も色々なオーダーを見てきましたが、
まだまだ新たなキャラクターのリクエストが出てくるのです。
今年は他にもゴールデンボンバーのVo.鬼龍院翔くんを
リクエストされた方もいて、これがまた似てるんです。
それをカタチにする白岩さん、スゴイです。


今日からkockaもひっそりと9年目。
皆さん、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


| イベント | 08:28 | comments(0) | - |
「小さな洋品店」 & 「une petite fleur」

hina madeさんとnid de fleursさんの人気のeventが
今週末の12月11日(日)〜12日(月)に開催されます。
たくさん刺激をもらえるこのevent、今から楽しみにしています。
 

12月11日(日)〜12日(月) 10:00〜16:00


「ちいさな洋品店」 hina made 高石市千代田5−1−36 川端ビル2F西
  
  鞄や布小物、洋服など100点をこえる作品が並びます。
  ほんといつもスゴイです。
  blogで作品が色々紹介されていますので、お目当てのモノがあれば
  お早めにお出かけ下さい。
       


「une petite fleur」 nid de fleurs 高石市千代田5−1−36 川端ビル1F東

  nidさんのセンスがいっぱいつまったフラワーアレンジが並びます。
  こちらも、私が伺える日には、ほとんど残っていない状態ですので、
  お早めにお出かけ下さい。
  
| イベント | 18:23 | comments(0) | - |
東日本大震災チャリティーshop
東日本大震災チャリティーshopがasaさん宅で開催されます。
このイベントでの売上金は全額を東日本大震災の義援金として
日本赤十字社に寄付されます。
私も少しですが参加させていただいております。
他にも50名近くの方の作品が集まっているそうで、
見ごたえあるshopになりそうです。
当日、私はお買い物を楽しませていただく予定。
少しでも多くの方に足を運んでいただければと思うeventです。
どうぞお出かけ下さいね。


当日は混雑を避ける為、8時から整理券が配られます。詳しくは→


『東日本大震災チャリティーshop』

日  時    5月10日(火)  am10:00〜pm5:00
最寄り駅    南海本線 高石駅
場  所    大阪 府高石市 asa宅
       (場所の詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。)

| イベント | 00:37 | comments(0) | - |
もうすぐがいろいろ


今年最後のKockaのイベント、「プレゼント展」がもうすぐです。

来週は作家さん達から作品が続々と届く予定。
またinformationで順番にご案内させていただきますね。

私もオーダーの洋服作りの合間に、
プレゼント展用にちょこっとモノを作っています。
でも、そのちょこっとを作りをはじめると、
他にもいろいろイメージがわいてきて、
アレもコレもと頭の中がいっぱいに。
さぁ、どうしよう・・・



そして、Kockaのイベント以外にもいろんなイベントが目白押しです。




一つめは、11月24日(水)〜12月5日(日)にの壁ギャラリーで、
miの「キューピー 秋冬コレクション」が開催されます。
私も ほら、こんなに! 持っていますよ♪ 
オシャレキューピーさんは、ぜひ初日にいらして下さいね。






そして、次のイベントは、
3人展でご一緒していただた、hina-madeさんが、
大阪のシャムアさんで個展をされます。
こちらでは、アトリエでのonedayshopとはまた違う展示が楽しめそうです。
作品は販売もしていますので、こちらもお早めに。


「 h-m 麻と革のかばん展 」


日時/  2010.11.28(sun)〜12.4(sat)   
    12:00〜20:00
    (初日は13:00〜、最終日は〜19:00迄)

場所/ シャムア
    大阪市 西区 北堀江1ー6−4 欧州館3F
   (ギャラリーは4F)

    tel 06−6538−9860

open/ 12:00〜20:00(店舗の営業時間)水曜定休

詳しくはこちら→





そして次のイベントは、 MYLONさんと nectar and beetleさんの個展が
amaギャラリーで12月1日(水)から25日日(土)開催されます。
MYLONさんはガラスのアクセサリー、nectar and beetleさんは、
水彩画と陶器で作ったブローチやオブジェが展示販売されます。
素敵な作品作りをされるお二人ですので、ぜひ足を運んでみて下さい。
詳しくはお二人のHPをご覧下さいね。



そして最後にもう一つ。
中崎町にあるcaneton(カヌトン)さんで開催される
「アクセサリ−とオーナメント展」に
soeur glassさんが参加されます。
私も一度行ってみたいと思っているカフェで、
会期中に一度伺えたらなと思っています。
月曜、OPENしているかな???
詳しくはsoeur glassさんのHPをご覧下さいね。


他にもお知らせしたい事が色々あるのですが、また後日!
| イベント | 14:50 | comments(0) | - |
Wire art accessories lesson 終了しました


*coccoloさんによる、ワイヤーアートアクセサリーレッスン
終了しました。
皆さん、ステキなペンダントが完成しました。



レッスン終了後は喫茶ハピルさんのデザート。
パウンドケーキといちじくのコンポート、おいしかったです♪

ご参加下さいました皆さん、暑い中お越しいただきまして
ありがとうございました。

そして、*coccoloさん、ありがとうございました。
| イベント | 14:19 | comments(0) | - |
明日から始まります


いよいよ kocka 5th Anniversary 「夏野のおくりもの」が
明日よりはじまります。
今回も素敵な作品、そしてプレゼントが届いていますので、
お友達やご家族の方をお誘い合わせて、どうぞ遊びにいらして下さいね。
| イベント | 01:02 | - | - |
Kocka 5th Anniversary 「夏野のおくりもの」


はやいもので、コシュカもこの夏に
5才の誕生日をむかえることになりました。
たくさんの方と出会い、そしてつながることができた5年。
たくさんの方から多くのことを教えていただいた5年。
とても貴重で大切な5年です。

今回、5周年記念の特別企画として、
作家さまのご協力のもと5周年イベントを開催することになりました。
ささやかですが、ありがとうの気持ちを伝えられたらと思っております。
詳しくはinformationをご覧下さいね。
| イベント | 11:58 | - | - |
灯りの夕べ 2009 (23日・24日)


「こどもアトリエたねのたね 創造ワークショップ」に
参加して下さった方のランタンが廊下に並んでいます。




そしてパッケージデザイナーのみなこちゃんは、
カフェラッテなどのパーッケージを利用して
大きなツリーを作ってくれました。



nid de fleursさんでいただいて帰った
クリスマスアレンジにもキャンドルを灯しました。


「灯りの夕べ」本日も夕暮れ時より始まります。
どうぞ遊びにいらして下さいね。
| イベント | 18:48 | comments(3) | - |
灯りの夕べ&抽選会

※写真は昨年の「灯りの夕べ」

明日、明後日と夕暮れ時より、
」の庭や廊下にキャンドルが灯ります。
幻想的な灯りに包まれる遊へ
どうぞあたたかい服装で遊びにいらして下さい。

そして、明日の12時〜 
毎年恒例のの抽選会が開催されます。
こちらも、いい賞品を当てにいらして下さいね。
Kocka賞もありますよ♪

| イベント | 15:53 | comments(3) | - |
第2回 WAKUWAKU展
今月28日(土)に、せんなんわくわく広場で開催される
手づくり市「WAKUWAKU展」に出展します。
野外のイベントは実店舗を閉めて参加しないといけないので、
なかなか参加に踏み切れないのですが、
芝生の広場から海を眺めることの出来る、
すばらしいロケーションでのイベントなので、
今回もお店のほうをお休みさせいただいて、
参加させていただくことに。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

前回は嵐のような豪雨で、すぐに終了となってしまったのですが、
今回は他のお店を見たり、私自身も楽しめたらなと思っています。

コシュカのブースで、ワイヤーアートアクセサリー作家の
*coccoloさんも出展されます。 どうぞお楽しみに♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  第二回 手作り市 「WAKUWAKU展」


日時:平成21年11月28日(土) 10:00〜14:00 ※雨天中止


場所:せんなんわくわく広場 野外芝生広場
   泉南市りんくう南浜4番地201

主催:せんなんわくわく広場 サザンぴあ
   TEL 072-482-0277


| イベント | 17:10 | comments(4) | - |
| 1/5PAGES | >>