CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
シャツワンピース




首もとのギャザーをたっぷり入れたシャツワンピース。
目のつまった上質なコットン生地を使って作りました。
色は白と黒の2種。
こちらもモノスタイルさんへ納品しています。

 
| 手づくり | 14:07 | comments(0) | - |
納品しました






明日からMONO STYLEさんではじまる
「仕立てる人と、織る人と。」にminoesの洋服を納品しました。
いつもながらギリギリまで作業をしていたので本日納品。
数は少ないのですが、秋冬仕様に目の詰まった綿素材などを使った
新しいデザインのものなどお届けしております。
4日(土)13時過ぎから私も在廊させていただく予定です。
お時間がございましたらぜひ会いにいらして下さいね。
織り作家 ALPOKKOさんの裂き織りバッグはとても人気ですので、
こちらはお急ぎ下さいね。




「仕立てる人と、織る人と。」

2014.10. 2(木)〜10.25(土)

場 所 : MONO STYLE  (モノスタイル)
      〒594ー0041 和泉市いぶき野3−9−4
      TEL 0725−24−2037 

日 時 : 上記期間の木・金・土のみ営業  12:00〜16:00
 
| 手づくり | 17:33 | comments(0) | - |
autumn color





これからの季節、羽織るのにちょうどいい1枚仕立てのジャケット&コート。
今回のこの生地、どの色も合わせやいお色目でお気に入りなんです。
もちろん春先にも着ていただけるお色です。


 
| 手づくり | 23:25 | comments(0) | - |
お届けしました





リネンの大判ストールをbocagrandeさんにお届けしております。
姫路にある素敵なセレクトショップで
Bocagrande・Bocagrande 2nd・boca.と3つの違った店舗が並び、
雑貨・洋服など色々と楽しめるお店です。
オーナーさんも3店舗を経営されてる敏腕オーナーとは思えない
かわいい女性なのです。
姫路にお出かけの際はぜひお立ち寄り下さい。


それとKockaですが、諸事情により不定期にお休みをいただいており
ご迷惑をおかけしております。
予定については、こちらでご案内しております。
またご注文いただいておりますお洋服についてもお渡しが遅れており、
大変・大変・大変ご迷惑をおかけしております。
順番に製作しておりますので、もうしばらくお待ち下さい。
 
| 手づくり | 11:39 | comments(2) | - |
ドルマンブラウス





ドルマンの白シリーズ。
お客様のもとへとスタンバイ中。
白い洋服は汚れが気になりますが、
こちらは目のつまったハリのある綿麻生地を使っているので、
ジャブジャブと洗濯していただいても大丈夫。
いっぱい着てもらえると嬉しいな。

あと一つ白いブラウスを作って、
次は色ものの作業にうつります。


 
| 手づくり | 11:42 | comments(0) | - |
まずはこちらから







受注会でご注文いただいた洋服、
まずはドルマンスリーブのブラウスから作り始めることに。
この裁断作業、一気に最後迄終わらせたいのですが、
腰痛持ちの私には、この作業がキツく裁断は本日はここまで。
続きはまた明日。

 
| 手づくり | 01:25 | comments(0) | - |
初夏にむけて














ゆったりと涼しげに。

*coccoloさんがご来店下さったので、モデルをお願いしました。
いつもminoesの洋服を素敵に着こなして下さるのです。
帽子はLino e Lina
 
| 手づくり | 21:11 | comments(0) | - |
めずらしく自分用です





この年齢になると披露宴におよばれする事がめっきりなくなり、
(少なくとも10年は出ていないと思います。)
いざご招待いただくと、着ていく洋服がみあたらず、
自分用にあわててパターンひいて作りました。

ハイウエストで切り替えたVネックのシンプルワンピース。
ブローチは0202さん。



 
| 手づくり | 16:55 | comments(2) | - |
制作モード



今、自分が欲しいとおもうものをカタチに。
出来立てホヤホヤのリネンシャツ。


 
| 手づくり | 16:54 | comments(0) | - |
「tamaki niime展」 in MONO STYLE


MONO STYLEさんで開催されている「tamaki niime展」に合わせて
洋服を2点お届けしています。
ストールを合わせやすいやすいデザインをと、
考えて作りました。
写真が全然残せてなくて、これ1枚だけです。
写真のワンピースはボタンをあけて、
くずした感じに私は着るのですが、
ボタンを閉めると、ちょっとフォーマルっぽくもなりますでしょうか。
自分流のコーディネイトを楽しんで着ていただけると嬉しいです。

ぜひ、MONO STYLEでご覧下さいね。

※予約販売となっております。
| 手づくり | 17:17 | comments(0) | - |
| 1/21PAGES | >>