CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
チェコアニメ
アカネヤさんが貸して下さったDVD、チェコのティールロヴァーの実写チェコアニメを見たのですが、なんとも不思議でした!なんとなく暗くて、ちょっと残酷なところがあったりして、でも最後はハッピーエンド。チェブラーシカで有名なロマン・カチャーノフの「ミトン」を観に行った時に何本か同時上映されていた、タイトルはすっかり忘れてしまったのですが、あの時の作品を思い出しました。子供向けアニメなのに国がかわると、こーも違うものかと思った記憶が。きっと、その国の気候や歴史が大きく影響しているのでしょうね。

お店の窓から見た今日の空です。すっかり夏空で、とてもまぶしいです。
| 本・映画・音楽 | 16:56 | comments(2) | - |
ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コードを観に行ってきました。この映画は面白いよ!とか、感動するよ!って先にきくと、私は期待しすぎて、ガッカリしてしまうことがたまにあるので、この映画がどうだったのかはふれずにおきます。で、この作品の宗教的部分ってフィクション?それともノンフィクション? ダ・ヴィンチが自分の作品に残した暗号は真実に基づいて残したもの? などなど、そこがすごく知りた〜い。真実についてご存知の方、教えて下さいね。帰り道、映画の中のいろいろな事を整理しながら、あーでもない、こーでもないと、普段使わないアタマをかなり使いました。まだ解らなかったところが少しあったので、今度は本のほうを読んでみたいと思います。
| 本・映画・音楽 | 23:55 | comments(5) | - |
不眠症?
最近、隔日に眠れなくて、前日の寝不足を翌日で取り戻すという日が続いてます。
昨晩は眠れない日のほうで、深夜番組もあまり面白いのがなかったし、寝ようと頑張っても時間が過ぎていくだけなので、友達に借りたままになっていた、リリーフランキーさんの「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を読むことに。
深夜に本を読むということは、嫌でも集中できて、読み終わった頃は、いつもの目覚ましセット時間に。そこから無理矢理1時間ほど寝て、慌てて飛び起きるはめに(汗
やはり、お店を開ける時間を少し遅刻。反省・・・・

最近、ダイエット効果があるのではないかと勝手に思い込んでやっている、緑茶をものすごく濃くして飲むという水分補給。どうもこれが原因のような気が・・・
| 本・映画・音楽 | 14:04 | comments(0) | - |
サクラと散歩!


昨日の大雨がウソのように、今日は暖かくいい天気!朝から少しだけ遠くの散歩コースにサクラと出かけることに。この辺りは回りに民家がなくノーリードで散歩できるので、サクラの大好きなコース!本日もミサイルのように走り回ってました。着かず離れずの距離を保ちながら先をいくサクラ。桜のトンネルの下で後ろから来ているか確認しています。たまにこっそり隠れたりすると慌てて探しに戻ってくるのですが、探しに来る不安げな表情&見つけた時の目の輝きが可愛くて、ついつい意地悪をしたくなってしまうんですよね・・・。
午後からは前から観たいと思ってた映画「かもめ食堂」を観に行ってきました。小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ、という存在感あるキャストで北欧のヘルシンキで繰り広げられるストーリー。のんびりと暖かい映画でした。小林聡美の着ている洋服が可愛かったですよ!

| 本・映画・音楽 | 23:22 | comments(5) | - |
| 1/1PAGES |