CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Ru-lira♪rulira Exhibition 2014





fouetさんで開催中のルーリラさんの展示会に行ってきました。
ルーリラさんのかわいいリースと
acaneyaさんのオーナメントのコラボはやっぱりステキ。

フエさんの美味しいお菓子をいただきながら、
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 

11月10日(月)〜11月22日(土)

fouet゜cafe&gallery 大阪市福島区福島7-10-9




 
| お出かけ | 15:28 | comments(0) | - |
mayuko内覧会へ









久しぶりの京都へのお出かけ目的は
着物セレクトショップmayukoの内覧会。
仲良くしていただいている繭堂さんが、
着物や着物まわりの小物を集めたお店を
京都堀川で来年4月にオープンされます。
内覧会ではお店となる予定の蔵の中に眠っていた骨董品や
mayukofuのアクセサリー、友禅作家の黒田庄七郎さんの着物、
西陣織を使った小物などみる事ができました。
そしてこちらからの帰り道に町屋を工事しているところがあり、
素敵な雰囲気がただよっていたので、
何ができるのか大工さんにきいたら、
町屋ホテルになるのだそう。
お隣には小さな雑貨屋さんもあり、
少しずつ何かができてくるエリアなんでしょうか?

また来春、京都を訪れる楽しみができました。
| お出かけ | 12:46 | comments(0) | - |
堺七まちひな飾りめぐり










今年も堺七まちひな飾りめぐりに行ってきました。
永い時を経てきたお雛さまから、
新たに命をふきこまれたぷっくり顔のかわいいお雛さままで、
いろいろな雛人形を楽しめます。
年々、ひな飾りを見ることができる箇所がふえているので、
こんなところにもと、新たな発見がありました。
土・日のみの公開のところもあるので、週末のお出かけがおススメ。
4/6(日)迄開催しています。
また春季の堺文化財特別公開が4/4(金)〜4/6(日)のとなっていますので、
春のお出かけに合わせていかがでしょう。












そして堺七まちに新しくできたSPinniNG MiLLさん。
古い紡績工場を利用してできたとても素敵な空間。
今は早川鉄平さんの切り絵が展示されており、
森と生きもの達の繋がりが
早川さんの細密な切り絵によって表現されてます。


「もりのいえ」早川鉄平切り絵展
期間:3月21日〜3月30日   10:30〜17:00
場所:SPinniNG MiLL(スピニングミル)

 
| お出かけ | 12:17 | comments(0) | - |
Happy Wedding





二人の大切な思い出の1ページとなる日。
その日に一緒に立ち合わせてもらえたことに感謝です。
とても幸せな一日。

どうぞ末永くお幸せに。

 
| お出かけ | 16:47 | comments(0) | - |
堺七まちひな飾りめぐり 











堺七まちひな飾りめぐり、3月2日(土)〜4月14日(日)の期間、
堺七まち町家・店舗で開催しています。
時代を経てきた歴史あるひな飾りから、有名人形作家さんのひな飾りまで、
いろいろご覧いただけます。
私も休日にフチアマファソンでランチをしてから、
「堺七まちひな飾りめぐり」を楽しんだのですが、
フチさんでご一緒だった方と、ひなめぐりでお会いしたりで、
この組み合わせコース人気みたいです。

堺七まちひな飾りめぐり問い合わせ 水野鍛錬所

| お出かけ | 22:25 | comments(0) | - |
SOUND TRACK  and LA BAUME  at SUFi





SOUND TRACKLA BAUMEの展示会が、
西天満にあるキリムのお店 SUFiで開催中です。

SOUND TRACKのシルクスクリーンのプリントがとても素敵なストール。
そして、ボーランドの職人さんが作る靴 LA BAUME。
どちらもファンの方が多いブランドです。

また会場であるキリムのSUFiも
アットホームでいつも笑顔があつまるお店。
私もついつい長居してしまう場所です。
26日(火)まで会期中無休で開催しています。
どうぞお出かけ下さいね。


| お出かけ | 15:07 | comments(0) | - |
MONO STYLE








WEBで素敵なセレクト商品を販売されているMONO STYLEさんが、
昨年に、直接商品を手にとって見ることができる
ギャラリーショップをOPENされました。
伺いたいと思いながら、Kockaの休みと合わず、
なかなか伺えずにいたのですが、
特別に、休みの日にお店を見せていただけることに。

店主 網岡さんはインテリアコーディネーターをされていたという事もあり
セレクトからディスプレイまで、とても素敵なお店でした。
お店の前には川が流れいて、ロケーションも素敵です。
4月には川沿いに桜の花が咲くそうで、お店と共にお花見も楽しめそう。


MONO STYLEさんでは今、『北欧ANTIQUE&DRYFLOWERS』を開催されており、
アラビア社の現在は製造されていないヴィンテージ ファエンツアの陶磁器や
マリメッコの生地で作られたバッグなどが展示販売されています。
北欧デザインを楽しめますよ。
『北欧ANTIQUE&DRYFLOWERS』は2/23迄ですので、お急ぎ下さいね。



MONO STYLE
和と北欧、くらしのもの、手仕事のもの

大阪府和泉市いぶき野三丁目9−4
TEL:0725−24−2037
営業日:木・金・土  12:00〜16:00



| お出かけ | 19:11 | comments(0) | - |
musical instruments in fouet°





山口寛子さんの個展「musical instruments」に行ってきました。
白い壁に掛けられた山口さんの作品は、
もとからずっとここに飾られていたのではないかと思うくらい、
この空間にぴったりと合っていていました。
近くでじっくりとみたり、遠くからながめたりして、
見ればみるほど、新たな発見が楽しめ、
山口さんが作る音楽の世界を堪能してきました。
こちらは、12/1(土)迄開催しています。



Hiroko Yamaguchi Exhibition
musical instruments

2012 11.19 mon~12.1 sat.

cafe fouet°
open/11:00〜19:30 (日曜定休)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-10-9
TEL 06-6455-0565
| お出かけ | 22:32 | comments(0) | - |
日々のシャツ展



浜寺ステーションギャラリーで開催中の
「日々のシャツ展Vol.3 〜花と刺繍と洋服と」〜に行ってきました。
ヒビシャツさん(洋服)、nid de fleursさん(花)、Risaさん(刺繍)の
3人の展示です。洋服に刺繍がされていたり、
素敵なプリザのコサージュが合わせられていたりと
3人の丁寧な仕事ぶりが見られる素敵な展示会でした。
ティスプレイされていた、nid de fleursさんの
生花のアレンジもとても素敵でしたよ。
nid de fleursさんは普段、フラワーアレンジの教室をされています。
喫茶ハピルパンと喫茶 松波 でも
月に一回、出張レッスンをしていますので、
詳しくはnidさんのブログをご覧下さい。

「日々のシャツ展」はこの会場では本日最終日ですが、
引き続き [naty:r] ナチュールさんでも展示販売されますよ。

| お出かけ | 12:28 | comments(0) | - |
お相手は


    お茶をご一緒していただいたのは

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・



          バッタ君
| お出かけ | 20:56 | comments(0) | - |
| 1/8PAGES | >>